Pocket

オレンジ天然酵母に挑戦

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんにちわ\(^o^)/
カフェオランジェルの川辺聡子です(*^◯^*)
今日の白岡は良い天気でしたので、お布団干して、洗濯してと主婦していまーす\(^o^)/

そして、片付いたら雷と大雨になりました\(^o^)/
お花さんたちが喜んでいますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日8/3・8/4は、定休日とさせていただいていますm(._.)m

オレンジで酵素をつくり、オレンジ天然酵母に挑戦♪
オレンジ酵母までは、いつもお世話になっている、Hirokoさんに作っていただきましたm(._.)m

1日目

image

2日目

image

3日目

image

4日目

image

5日目

image

6日目

image

オレンジ酵母のソーダとっても爽やかで美味しかったです(*^◯^*)
7日目の写真を撮り忘れましたm(._.)m

酵母を作る見極めは、細かい気泡がたくさん出てきたらOK♪
オレンジ天然酵母作るのに挑戦♪

  • 準強力粉(強力粉140g+薄力粉60g)
  • オレンジ酵母水200cc

1:1にしてみました(*^◯^*)
わたしはたくさん作るので200gにしましたが、基本は100gで作るのが多いみたいです。

8/2  PM8:00

image

8/3  PM8:00

image

PM8:00〜12:00

4時間冷蔵庫の野菜室で休憩して、夜の12:00に2日目の作業をします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、明日報告します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

Pocket